SHINOBY`S BAR 銀座のリニューアルですが、6月からの新しいお店を目指して、アイディアを練っています。リニューアルと言っても、GW以外はお店は営業を続けます。5月9日からは、新しいプリフィックスメニュも登場します(写真はメイン料理のステーキ)。

まだ、完全に決まった訳ではありませんが、リニューアルのポイントは3つ考えています。

1.音楽と映像の進化
お店の雰囲気を決める1つの要素が音楽です。今までは、ずっとスティーリー・ダンやジャズの名盤を私が選んで流してきましたが、音にもこだわってお店の雰囲気に合った音楽を提供したいと思っています。将来の夢は、オリジナルのCDの制作です。そして、映像も店内の液晶画面を上手に活用して、音楽を合わせて進化させていきます。

2.お料理とドリンクの進化
お料理は、現状のメニュに加え、A5ランクのビーフを使ったボリューミーなハンバーグ、サーロインステーキなどを追加する予定です。大阪のお店から取り寄せたキーマカレーも準備しています。また、ワインの品揃えを充実させるだけではなく、日本酒、生ビール、モルト、カシスドリンクなども追加して、お料理と共に楽しんで頂きます。

3.プレミアム会員制度導入の進化
常連で頻繁に来店される方のために、人数限定で「プレミアム会員」の募集を検討しています。例えば、年会費10万円なら、次のような特典をご利用いただけます。
● 個室のみで使える1万円の店内利用券(1年有効、1回で何枚でも利用可能)を10枚(10万円分)
● 個室の優先予約(会員以外の予約は1週間前から)
● 個室で4名様以上ご利用の場合、ボトルワイン1本プレゼント(ご利用回数制限なし)
● 個室以外のご利用時、お会計金額から10%オフ(ご利用回数制限なし、ただし現金限定)
など(年会費などの内容は、確定ではありません)。

頻繁にご利用される常連さんのために、元が取れるシステムを考えてみました。もちろん会員でない方も、今まで通りお店を通常利用できます。

いくつかの進化によって、今まで以上に大きな価値を提供したいというのが、お店としての目標です。5月2日の週は、1週間お休みしますが、それ以外は通常営業です。

お店を進化させるアイディアは、上記以外にも、まだまだ出てきそうです。ご要望やアイディアをお持ちの方は、参考にさせて頂きますので、是非教えてください。

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、メールアドレスを登録するだけで無料でお届けします。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所をはじめとする関連会社は、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。