以前は、会議室を借りて開催することの多かった資産デザイン研究所のセミナーですが、今月から徐々に「Shinoby`s Bar 銀座」(写真)で開催するケースが増えてきました。

例えば、先週の資産デザイン研究所メールでご案内した「シンガポール在住 伝説の日本人投資家に資産運用の極意を学ぶ」セミナー。特別価格5万円(定価10万円)という高額にも関わらず、メール配信からわずか2時間で満席。3月12日にも追加開催が決定しました(明日のメールマガジンでご案内します、お申込みは13日17時からではなく22時からにいたします)。

また、昨日のブログでご案内した国内不動産投資を始めたい人のための「A氏の会 入門編」もShinoby`s Bar 銀座で開催予定です。こちらも明日のメールマガジンで先行案内いたしますが、参加希望者が多いようで、昨日の資産デザイン研究所メールの登録者が一日で70名も増加しました。

既に募集を開始している、日本初のワイン投資本「飲めて殖やせる 究極のワイン投資」の出版記念パーティも、着々と参加者のお申込みが入っています。

4月以降にも、現代アート投資のセミナーや、アンティークコインに関するセミナーも企画しています。また、ビジネス書著者が主催する読者との交流会も予定しています。

手前味噌になりますが、Shinoby`s Bar 銀座でセミナーを開催するメリットは、いくつかあると考えています。

1.好立地 銀座と東銀座のメトロ駅から徒歩2分。目立たないビルの6階ですが、駅からのアクセスは最高です
2.意識の高いメンバー お店の住所は非公開でメールマガジン会員の方とそのご紹介でしか来店されません。真面目に投資をやりたい方が集まってきます
3.楽しく役に立つ 仕事が終わってセミナーに行くのは大変。でも、ワインバーでセミナーならモチベーションも上がります。投資のハードルを下げる場所です
4.ネットワーク 店員の中にはサポーティングメンバーと呼ばれる、個人投資家もいます。お客様、スタッフの間で情報交換のネットワークができたりします
5.リーズナブルな価格 ハッピーアワーならモエ・シャンドンが半額の650円。チャージもかからず、銀座で最低の良心的価格を意識しています。お料理の評判も上々です

セミナーが開催される日は21時まで貸切になったり、一日店長が来る日は混雑することもあります。それ以外の時は、1人でもグループでも予約なしに来店いただけます。

セミナー開催は、新しい企画が決まる度に随時更新されていきます。最新の情報は毎週金曜日夕方に配信している資産デザイン研究所メールでご確認ください。

2月は、「飲み放題ランチ付!タイ シラチャ コンドミニアム投資セミナー」「NY不動産投資セミナー」(大阪、福岡でも開催)など、Shinoby`s Bar 銀座以外で開催するセミナーもございます。こちらも、是非ご参加ください。image173-e1423699580207