6月から募集している「SHINOBY`S BAR 銀座 プレミアムクラブ」の申込みが10名になりました。10万円の会費で10万円分の利用が出来、さらに特典が付いてくる「価値>価格」な仕組みです。

詳細は以前のブログにまとめて書きましたが、

・現金で会費お支払の場合イタリア高級ワイン(ブルネロ、店内売価約1万円)をプレゼント
・個室利用時、毎回ボトルワイン(赤または白)プレゼント(回数制限なし)
・個室以外のご利用時も会計金額の5%割引(回数制限なし)
・プレミアムクラブメンバー限定で新作メニュ試食会へのご招待(お料理代金無料、11月に予定)

など、特典が盛り沢山に付いてきます。個室は2名から8名まで利用可能。お2人で利用しても、個室料はかからず、会員ならボトル1本が無料でサービスされます(毎回)。食事代を前払いにして、ワインが1本無料で楽しめるということです。9月も5名様限定で募集をしています。

SHINOBY`S BAR 銀座は4月から業務委託先を変更し、更にバージョンアップを始めました。予約システムを導入し、アルバイトを募集。個室を大改装して、ワインの品揃えを大幅に見直しました。A5和牛ハンバーグやWカレーなどお食事メニュもさらに充実。この本に書いた頃とは随分変わりました。

さらに10月からは、広告費をかけてグルメサイトで宣伝をはじめ、1階入口にも看板を出す予定です。更に、貸切営業の拡大や昼間の営業など、色々チャレンジしていきたいと思っています。現状の経営状態が悪い訳ではありませんが、安定した集客を実現し、より充実したサービスを提供するのが目的です。来客数が安定したら、お客様に還元してさらに魅力的なお店にする。そんな好循環を目論んでいます。

「迷ったら取り敢えずやってみる」「リスクを取らないのがリスク」という攻めの姿勢を忘れないようにチャレンジを続けます。

隔月で変わるプリフィックスコースのメニュですが、来月から新しくなります。そのメニュの1つが秋刀魚と栗のリゾット(写真)です。今月まではうなぎのリゾットを出していますが、次は秋の季節感を感じる2つの素材を組み合わせ。スモークした秋刀魚のレア感と香りのバランスと栗とチーズの濃厚な味わい。試食しましたが、これからの季節、赤ワインにピッタリの一品です。

半年前、1年前とは別のお店のように変わっているSHINOBY`S BAR 銀座。最近ご無沙汰という方も、今まで行ったことが無いという方もご来店お待ちしています。

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、メールアドレスを登録するだけで無料でお届けします。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所をはじめとする関連会社は、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また投資の最終判断はご自身でお願いいたします。

image491