BLOGS
  • HOME »
  • »
  • »
  • SHINOBY`S BAR 銀座は、バーなのか?ビストロなのか?

SHINOBY`S BAR 銀座は、バーなのか?ビストロなのか?

SHINOBY`S BAR 銀座は、バーなのか?ビストロなのか?

SHINOBY`S BAR 銀座のメニュが5月より新しくなりました。2月に開店してから3か月。毎月300名以上の方にお越しいただいていますが、現状に安住することなく、更なるレベルアップを目指してお料理、ワインを入れ替えました。

方向性としては、「季節感を出す」「食事に力を入れる」という2つを意識しています。

例えば、写真は季節の食材である空豆を使った冷製ポタージュです。シャンパングラスに入った、濃厚で爽やかな味わい。ピンクペッパーとオリーブオイルのアクセントも効いています。他にも5月限定のメニュとして、

「あまおうとリコッタチーズのカプレーゼ」(甘さとクリーミーな舌触りが楽しめます)
「天然ホタテと春野菜のテリーヌ」(目にも鮮やかな初夏らしい涼しげな一品)
「菜花とアメーラトマトソースのリゾット」(トマトの酸味と濃厚なリゾットのハーモニー)
「美桜鶏のソテー ネーブルオレンジと香草のソース」(オレンジソースが柔らかい鶏肉によく絡みます)

など、美味しい食材でメニュを考えました。

また、通年で提供するグランドメニュにも、「キャビアとマスカルポーネのカナッペ」や「トリュフフライドポテト」といった高級食材を使った新メニュを投入しました。他店を研究して、美味しそうだと思ったメニュを試作・改善したもので、どれも自信作です。

そして、新しいメニュに関しては、単品提供だけではなく、プリフィックスコースもスタートさせます(お一人様3,500円(税別)、 2名様より)。かなりのバリューメニュを作りました。

<SHINOBY`S BAR 銀座 プリフィックスコース>

■SOUP
空豆の冷製ポタージュ

■季節のオードブル盛り合わせ
アーティーチョークとセミドライトマトのマリネ
あまおうとリコッタチーズのカプレーゼ
天然ホタテと春野菜のテリーヌ 粒マスタードソース

■RISOTTO
菜花とアメーラトマトソースのリゾット

■MAIN(3つから1つを選択)
総州白王豚の白ワイン煮 ローズマリーの香り
美桜鶏のソテー ネーブルオレンジと香草のソース
黒毛和牛のステーキ(+800円)(有東木極上本わさび、アンデス岩塩、奇跡の醤を添えて)

更に、個室(8名様まで可能)は「忍の部屋」としてご好評いただいていますが(写真)、こちらでは4500円(税別)のコースを提供します。プリフィックスコースをさらにバージョンアップした内容です。

今まで通り、テーブルチャージ、お通し、などは一切かかりません。個室にも部屋料はかかりません(4名image222-e1430517650123様からご利用いただけます)。

ふらりと立ち寄れるワインバーではありますが、事前にご予約頂いて、パーティや気の置けない飲み会などにもお気軽にご利用いただけますので、ご来店お待ちしております。お店の場所は非公開ですが、毎週金曜日配信の資産デザイン研究所メールでご案内しております(会員制ではございませんので、どなたでもご利用になれます)。

イベントカレンダー

PAGETOP
Copyright © SHINOBY'S BAR 銀座 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.