昨日開催した「実験」は10名のお客様を招き、極めてユニークなものとなりました。

東京郊外で寿司店を営む久兵衛出身の寿司職人が銀座のワインバーでお寿司を握るという初めての企画です(写真)。

予約で早々に満席となったのは、その価格にあると思います。お寿司が15貫に、SHINOBY`S BAR 銀座のシェフが作るお料理3品が付いて価格は10,000円丁度。有名寿司店出身の職人が握る銀座の寿司店の価格としては格安です。

将来的に、「低価格高品質」なお寿司の店が東京の都心部にあったら良いなという発想から始まったこの企画。集まったメンバーは、ほとんどがSHINOBY`S BAR 銀座に来るのが初めてでした。本ブログや資産デザイン研究所メールを読んで参加表明していただいた感度の高い方々です。

初対面にもかかわらず、おいしいワインもあってか、和気あいあいとした雰囲気で、盛り上がりました。

お寿司と合わせてワインのフリーフロー(飲み放題)も3,500円でご提供。イタリアの赤ワインに大トロを合わせて食べるといった、意外な組み合わせが良かったです。

いくつかの改善点もありましたが、逆に修正ポイントもはっきりわかりました。寿司職人とシェフも手応えを感じたようで、終了後に早速話し合って、3月に2回目を開催することにしました。

次回は、一回あたりの参加人数を減らし、メニューの構成も見直して、さらに満足できる内容でお届けしたいと思っています。

今週の金曜日に配信する資産デザイン研究所メールで先行してご案内する予定です。2回目も好評なら、さらに開催頻度を上げ、最終的には独立した店舗ができれば良いなと思っています。

自分が自腹で食べても満足できるお店を皆さんに提供したい。私の本業である資産運用のスタンスとこの企画は何だか似ています。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。