今週は「SHINOBY`S BAR 銀座」に顔を出す機会が多くありました。知り合いの方とのミーティング、新しく出る書籍のインタビュー、友達との会食など様々な目的で利用したのですが、以前よりお店が混んでいる日が増えました。

日経ビジネスオンラインに連載しているこちらの記事で、認知度が高まったり、リピーターの人が増えたのも要因の1つだと思いますが、もう1つの原因は、ワインチケット(税込1000円相当、写真)の存在です。

ワインチケットは、セミナー参加者の方や、一日店長をやる方に当日お渡ししています。その場で使ってしまう場合もありますし、後から使うことも可能です。また、お店を手伝ってもらっているサポートメンバーにも、チケットを渡しています。また、2月に開催した「世界の不動産投資フェア」では、ご来場されてアンケートに回答された方全員に、このチケットをお渡ししました。

現在、配布しているものは有効期限が9月末になっていますが、以前にお渡ししたものは今月末で有効期限が切れてしまうものもあり、それが最近利用されることが多くなってきたのです。

このチケットがきっかけで、来店されて、それからリピーターになっていただいたお客様もたくさんいらっしゃいます。グラスワインといっても、かなりこだわって選んだ銘柄ですから、赤、白どちらを選択されても、きっと満足いただける自信があります。

6月末で期限になるワインチケットは300枚近くが配布されており、そのうち何枚が使われるかわかりませんが、これからの10日間で使用されると大変なことになります。

という訳で、お手元にチケットをお持ちの方は、有効期限をご確認いただき、早めのご来店をおススメいたします。月末になると、予想出来ない位の混雑が発生する可能性もあります。たくさんのお客様にご来店いただけるのは、お店としてはありがたい限りですが、入店できずご迷惑をおかけしないかちょっと心配もしています。

ワインチケットは、8月29日、30日に開催されるこちらのイベントでも前回同様にお渡しする予定です。

もちろんワインチケットが無くても、ご来店は大歓迎です。私もまたちょくちょくお店に顔を出していますので、お気軽にお声かけいただければ、名刺交換、書籍のサイン、記念撮影など何でもいたします!

6月限定メニュ、生ウニと生姜のリゾット(写真下)が皆さまをお待ちしています。

201506新メニュ3