「SHINOBY`S BAR 銀座」で月に6時間だけ開校する市民大学「銀座夜大学」がいよいよ明日の夜、開校式&オリエンテーションを迎えます。私が理事長、丸の内朝大学マネークラスでクラス委員をやってくれた村上さんと丸山さん(ムラ&モモ)が学長という布陣です。

銀座夜大学のコンセプトは「結(ゆい)」です。毎回客員教授として、その道の専門家に登場してもらい、プレゼンテーションをお願いします。その客員教授は次回の客員教授を指名。かつての人気番組「笑っていいとも!」方式で、人と人をつないでいこうと思っています。

ただし客員教授と言っても、事前の入念な準備などは不要。テーマだけを決めて、自由にコミュニケーションするだけです。自分の投資ネタを語るも良し、あるいは久々の仲間とのReunionにするも良し。カジュアルなコミュニティですから形式や内容にはこだわりません。ただし、営業活動や宗教勧誘などの禁止行為はご遠慮いただきます。

客員教授の方の特典として、銀座夜大学オリジナル名刺を作成して差し上げます。客員教授として教授番号が付いたその人だけのオリジナルでプライスレスな名刺です。

銀座夜大学には、最初は丸の内朝大学の出身者が多く集まると思いますが、丸の内朝大学とまったく無関係の人でももちろん大歓迎です。これから丸の内朝大学に通おうと思っている人や、単に銀座夜大学のテーマに興味を持った人でも気軽にいらしてください。

銀座夜大学の概要はこちらになります。

キャンパス:SHINOBY`S BAR 銀座」
東京都中央区銀座5-10-10 6階
開校日:毎月第1・第3月曜日 19:00-22:00
理事長:内藤忍
学長 :村上正晃&丸山桃子

7月13日(月)の初回の詳細は「銀座夜大学開校式&オリエンテーション」をご覧ください。

私も理事長として皆さまをお迎えいたします。たくさんの方のご来場をお待ちしております!