「SHINOBY`S BAR 銀座」に来店される方の数が急速に増えてきました。10月の最終数値はまだ確定していませんが、恐らく2月の開店以来、最高の売り上げになりそうです。

その原動力になっているのが、9月から始めた完全個室で提供している税込5000円でワイン飲み放題の「ダーウィンプラン」です。「安かろう悪かろ う」ではなく「安かろう良かろう」を目指し、手抜きはありません。こんなメニュを飲み放題のワインとお楽しみいただいています。

【ダーウィンプラン】
■オリーブ2種とドライフルーツの盛り合わせ
■フィンガーフード盛り合わせ(フォアグラ入りレバーのカナッペ、リコッタチーズのキャビア添え、自家製マッシュポテトのディップ)
■サポートメンバー『えがおファーム きよ』さんのきまぐれサラダ”
■コールドローストビーフ レフォールソース
■トリュフライス

ご利用は4名~8名様まで。現金のみのお支払でサービス料、ルームチャージは一切ございません。2時間半のお時間でラストオーダーは終了30分前で す。ボトルワイン飲み放題になっており、赤白はお選び頂き、銘柄はお店がセレクトします。飲みきりで、次のボトルご注文頂くシステムです。年末にかけて忘 年会利用などで、さらに来店者が増えるのではないかと期待しています。

また、通常メニュで提供しているプリフィックスコース(4800円税別)も11月から新しいメニュになる予定です。今週、試食する機会がありました が、鴨のロースト~山椒風味の赤ワインソース(アイキャッチ、追加料金+1,200円)や匠の大仙鶏~ポルチーニ茸の濃厚クリームソース(写真下)など、これか らの季節に食べたくなる濃厚なメニュを揃えました。季節限定ですので、お早めにご来店ください。

ワインバーをやっていてわかったことは、何か施策を打っても、その効果が出るのには2か月から3か月の時間がかかるということです。ネットの世界の ように秒速で動くのではなく、情報発信がジワジワとお客様に伝わり、そのリアクションが時間を置いてからジワジワと返ってくる。

日々の改善は重要ですが、性急に結果を求めると判断ミスを犯す可能性があります。

SHINOBY`S BAR 銀座の運営体制もようやく安定してきました。これからも、改善すべき点と維持していくべき点を間違えないようにして、もっと素敵なお店にしていこうと思います。

20151031B