昨日は「SHINOBY`S BAR 銀座」のプリフィックスコースの新メニュ試食会でした。スタッフが集まって、1月6日から提供するお料理のチェックをする場なのですが、今までのメニュがさらに進化した内容となっています。

コースは、ウェルカムシャンパンのサービス(グラス)から始まります。続いて、暖かいスープ。こちらもシャンパングラスでサービスしますが、カフェで出しているようなインスタントスープとは別物の本格的な味です。今回は2層構造で複雑な、でもほっこりする味わい。

続いて、出てくるのが前菜の3点盛り(アイキャッチ)。今回は、フォワグラの上にクルミとフルーツのコンポートをトッピングした一品が目玉です。鮮魚の炙りカルパッチョとリエットも良い味が出ています。

その次はご飯もので、カニのリゾット(写真下)。トッピングにはカニ味噌が添えられた、あっさりとした味です。魚貝のダシが効いているので、味に深みがあって、食べ始めると止まりません。ご飯の硬さも絶妙で、人気メニュとなりそうです。

そして最後にメイン料理がお肉とお魚の3種類から選べます。

これでお腹も心も満タンになりますが、最初のシャンパンを含めての料金は4800円(税別)です。

SHINOBY`S BAR 銀座が目標にしているのは「ミシュランガイドのビブグルマン掲載」です。ミシュランガイドには、1つ星、2つ星、3つ星だけではなく、ビブグルマンという 指標あります。これは、5000円以下で食べられ、コストパフォーマンスが高いレストランに付与される評価です。

SHINOBY`S BAR 銀座の近くには、このビブグルマンを取ったお店がたくさんありますが、食べ比べてみて、このメニュなら充分対抗できると思っています。後は、ミシュラン調査員に来店してもらうだけ。調査員の皆さま、ご来店を心からお待ちしています!

SHINOBY’S BAR 銀座
住所: 東京都中央区銀座 5-10-10 6F
電話:03-6280-6757(ご予約は平日夕方以降にお電話ください)
営業は平日の17時~23時(L.O.22:30)

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、無料でお届けします。

20160106_2