昨日は「Shinoby`s Bar銀座」で初めての一日店長さんが登場しました。ファイナンシャルプランナーの和泉昭子さんです。来店されるかたが次々に入れ替わり、7時過ぎから11時までほぼ満席。大賑わいの一日になりました。

事前の申し込みだけでも、お店のキャパシティの2倍になってしまったため、一日店長に変則運営にすることを了解していただきました。特別に、19時からと21時からの入替制としました。スタッフも大幅に増強し、一日店長の記念すべき第一回ということで、私も特別にお手伝いを。フードメニュも、写真のようにスペシャルバージョンに変えて、お客様をなるべくお待たせしない体制を作りました。

それにしても和泉さんの一日店長は天職ではないかと思えるほど、素晴らしいものでした。お客様への気配りと場の盛り上げ方は、金融業界というより、飲食業界のノリ(笑)。お帰りのお客様の笑顔が印象的でした。

一日店長は、今週水曜日の森瀬さん、25日の水稀万結さんと続いていきます。情報は随時更新されますので、最新情報はShinoby`s Bar銀座のフェイスブックページでご確認ください。

一日店長になるのは誰でもできますし、一日店長の日も貸切ではありませんから、誰でも入店できます(満席の場合もございますので、事前にお店までお問い合わせいただければお席を用意いたします)。友達を集めてみんなで騒ぎたい、お世話になっている取引先の方にちょっと変わった接待をしたい。上司を呼んでおごってもらいたい・・・。どんな目的でも構いません。

一日店長には、営業ノルマも掃除や会計などの仕事もありません。お店にいて、そこにやってきた人たちとの交流を楽しんでいただければ良いだけです。

一人ではなく三人で一日店長をやる人も現れました。本当の店長も毎日お店にいますから、その日は4人の店長になります(笑)。

これからも続々登場する一日店長。新しいご縁を楽しみにしています。

和泉さん一日店長ありがとうございました。また、次回の登場をお店のスタッフ一同心からお待ちしています!

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、無料でお届けします。登録者数は12,200人を超えました!150216Izumi-san-e1424139793936