BLOGS
  • HOME »
  • »
  • »
  • 【ご報告】SHINOBY’S BAR 銀座は2年目に入りました

【ご報告】SHINOBY’S BAR 銀座は2年目に入りました

昨日はSHINOBY`S BAR 銀座の1周年感謝祭の2日目でした。2015年2月2日がグランドオープンですから、あれから1年が過ぎたことになります。色々ありましたが、あっという間の出来事でした。

2日目もたくさんのお客様に予約を頂き、テーブルは満席。個室も一杯になって、4人のスタッフは11時過ぎまでフル回転の大忙しでした。私もお店でお客様にご挨拶したり、ワインを御馳走になったり、常連の皆さまと記念撮影したり(写真)と、気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

飲食店経営はまったく素人の私が「自分が行ってみたいと思えるようなお店を作る」というコンセプトで1年間試行錯誤しながらやってきました。お通しやチャージのかからないお店、一番安いグラスワインが美味しいと思えるお店、お料理が美味しくてリーズナブルな価格のお店、1人で行ってもスタッフやお客様と楽しく時間が過ごせるお店、最新の情報や人との出逢いがあるお店・・・自分のあったら良いなを出来る限り実現できるように日々改善をしてきました。

開店までの経緯はこの本に詳しく書いていますが、手前味噌ですが1年前と比べるとお店は確実に進化したと思っています。

次の目標は、前にも書きましたが、ミシュランのビブグルマンへの掲載です。ビブグルマンとは5000円以下で良質な食事を提供しているお店のこと。実は、SHINOBY`S BAR 銀座の近隣には私の知っているだけでも、ビブグルマン掲載店が6店舗あります。そのうち何店かは、資産デザイン研究所メールでもご紹介していますが、7軒目のお店になりたいのです。夢のような話だと思っていましたが、他のお店に行っているうちに、スタッフ全員のベクトルが1つになれば、無理な目標ではないと思いはじめました。

来店されるお客様に愛されて、リピートしてくれるファンが増えれば、その延長線上に目標は待っているはずです。

2年目もこれまで以上に「価値>価格」のサービスを提供していきます。皆さまのご来店をお待ちしています。

20160202

 

 

 

 

 

 

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、無料でお届けします。

※内藤忍、株式会社資産デザイン研究所をはじめとする関連会社は、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。

イベントカレンダー

PAGETOP
Copyright © SHINOBY'S BAR 銀座 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.